簡単ツイート

簡単ツイートです。

一口ちょうだいに気をつける?

ワイドナショーでやってた「一口ちょうだい」問題。 嫌な人もいるだろうなーと思うから自分からは言わないけど、自分が言われたら特に気にせずあげる。

[Twitter] oyamakenji2 (11/12(日) 11:31)

https://twitter.com/oyamakenji2

「一口ちょうだい」であげたくないのはケチであげくないのではなく他人に対してのマナーとしてああいう事されるのに嫌悪感がある。家族でも嫌。ちなみに自分用に自分が注文して食べて美味しかったら「美味しいけぇ一口食べてみんさい。」と妻に勧める事はある。他人にはよぉしない。#ワイドナショー

[Twitter] m_tani_2015 (11/12(日) 11:30)

https://twitter.com/m_tani_2015

一口ちょうだい問題は、メニュー決めるときに食べるかどうか確認してからやな…… それで食べないと言い、運ばれて来たメニューを見て一口ちょうだいなら基本的にあげない

[Twitter] bazue0216 (11/12(日) 11:27)

https://twitter.com/bazue0216

高校の修学旅行の夜、部屋で飲むコーラを買った時の事。 500mlと1L以上のもので迷い、金銭の都合で前者にしました。 「一口ちょうだい」が......。 「買う前に言ってくれたら大きいサイズにして分けていたのだけど」と断ったら、ケチと言われたうえに勝手に飲まれました。 #ワイドナショー

[Twitter] mekemeke1985 (11/12(日) 11:26)

https://twitter.com/mekemeke1985

たしかにわかるわあーいたわあー「一口ちょうだい」奴。これと同様に消しゴムかしてとか。まだ1、2回目なら許せるけど、それ以降何回も借りてくる奴いて「自分で買えや!!小学生かおめーは!」て思ってた。

[Twitter] 030205Madao (11/12(日) 11:24)

https://twitter.com/030205Madao

「一口ちょうだい」ってそんなに言うかなあ。周りにいないぞ。でもシェアはたまにしてるのはなんでだ…?と考えたら 「これうまい!一口食べてみ!!」 「あ!ほんとだ!こっちもうんまいから一口食べて!」 ってのはある。 食べるのが趣味みたいな友達と、本当に美味しいもの食べた時だけ。

[Twitter] spray_tb (11/12(日) 11:24)

https://twitter.com/spray_tb

「一口ちょうだい」の件は皿に乗せて交換出来るものなら有り。「貸して」はハンドクリームは良いけどリップクリームは無理です。因みにハンカチの貸し借りも無理です。

[Twitter] yumizuki (11/12(日) 11:24)

https://twitter.com/yumizuki

「一口ちょうだい問題」ってネーミングがいいな(笑)

[Twitter] MARINECOv37 (11/12(日) 11:24)

https://twitter.com/MARINECOv37

一口ちょうだいはひとによる。笑 仲いい子なら特に気にならない。

[Twitter] ay_kh_618 (11/12(日) 11:23)

https://twitter.com/ay_kh_618

一口ちょうだい(一個ちょうだい)、のダメなやつ ・5個のからあげ(まぁいいか…) ・ラーメン(途中で切るな) ・カットステーキ(これもまぁいいかな…) ・ポテトチップス(嘘つけ!数枚の間違いでしょ) ・ピノ(論外) ・雪見だいふく(無期懲役)

[Twitter] Block_of_23 (11/12(日) 11:23)

https://twitter.com/Block_of_23